お笑い芸人桜塚やっくんの死亡原因がまさかの!20
ニュース内容

お笑い芸人桜塚やっくんが今月5日午後4時頃乗用車のワンボックスカーが中央分離帯に激突しました。

桜塚やっくんこと斎藤恭央さんを含め他1人が死亡しました。

乗車していたのは5人で残りの3人も軽傷を負いました。

今回は事故を起こした場所や原因、桜塚やっくんについて話していきます。

事故が起こした場所

山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線の中央分離帯で事故を起こしています。

この5人はバンドの関係者で翌朝に行われる6日に行われる熊本でのコンサートに出席する移動中だったそうです。

事故を起こした原因

事故を起こした場所は片側2車線で下り坂の右カーブでこの時間は雨が降っていたそうです。

そのため視界が悪く下り坂でスピードの出すぎに気づかず中央分離帯に激突した思います。

死亡したのは別の原因が

一見視界が悪くやや急なカーブなため中央分離帯に激突し、死亡と思われがちですが激突した際に桜塚やっくんこと斎藤恭央さんを含め他1人が車外へ投げ出された模様。

その後後続にいた乗用車2台にひかれ桜塚やっくんは心臓破裂で死亡、他1人は外傷性ショックが亡くなりました。

桜塚やっくんについて

桜塚やっくんはお笑い芸人としてセーラー服に竹刀を持った「スケバン恐子」でテレビ番組に出演し注目を浴びました。

お笑い芸人桜塚やっくんの死亡原因がまさかの!4

普通のときの桜塚やっくんの画像

お笑い芸人桜塚やっくんの死亡原因がまさかの!6

その他に桜塚やっくんは声優や俳優も勤めており幅広く活動をされていました。

かつてジャニーズJr.やスクールJCAに所属していて斎藤 恭央という名前「実際の名前」でも活動していました。

桜塚やっくんは性転換していた

映画『鎧サムライゾンビ』の完成披露試写会の場で「どうも~性転換しました」と挨拶しています。

お笑い芸人桜塚やっくんの死亡原因がまさかの!0

実は性転換しておらずこの時俳優での芸名として植田浩望で登場しています。

簡単にいうと桜塚やっくんは女で植田浩望は男ということの意味の性転換だそうです。