「おもてなし」とは誰の言葉か1

ニュース内容

今月30日にお笑い芸人のスギちゃんがソフトバンクの新商品発表会に登壇しました。

その場で毎年恒例となっている流行語大賞の流行語を予想しました。

去年の流行語大賞


「おもてなし」とは誰の言葉か8

昨年大ブレイクしたスギちゃんの持ちネタといえば「ワイルドだろ~」ですよね。

なんと去年はそのワードが流行語大賞を受賞されています。

この流行語大賞は1年の間に出る色々なワードの中で広く世間の目や口、耳にした新語・流行語にあたえられるものです。

スギちゃんが予想する年末の流行語

冒頭でも話しましたがソフトバンクの新商品発表会にてスギちゃんは「おもてなし」と予想しました。

「おもてなし」とは誰の言葉か


「おもてなし」とは誰の言葉か4

スギちゃんが予想した「おもてなし」というフレーズは国際オリンピック委員会総会のプレゼンテーションで滝川クリステルさんがPRした「おもてなし」という言葉から予想したと思われます。

SNSでは滝川クリステルさんがPRした「おもてなし」という言葉が企業のアカウントや有名人の間で「おもてなし」大喜利が行われてます。

有力視されている今年の流行語

スギちゃんが予想した流行語は滝川クリステルさんの「おもてなし」というフレーズですがその他に以下のような流行語が考えられます。

・倍返し

「おもてなし」とは誰の言葉か6

・今でしょ

「おもてなし」とは誰の言葉か5

などが今年の流行語として考えられます。

またスギちゃんが曰く「最初に出たやつより、後から来た方が強いんですよ」と昨年流行語大賞を受賞者ならではの思いを語りました。