壇蜜さんの人気の秘密1

ニュース内容

半沢直樹に出演されていた壇蜜さんですが流石売れっ子といいますか、二本目の主演映画「甘い鞭」が公開されて今や飛ぶ勢いですね。

昭和女子大学卒の高学歴な壇蜜さんがデビューするまでの裏側や壮絶な過去、人気の秘密についてお話していきます。

壇蜜さんについて

当然ですが壇蜜さんは芸名ですよ。本名は旧芸名でもあったのですが齋藤 支靜加です。この芸名、壇蜜とは壇蜜さんご本人が仏教を元に作られたもので「壇」は仏壇で「蜜」はなんだと思いますか。

「蜜」はお供えものを意味しているということです。ですので私の見解ですが壇蜜という名前を読み上げるとほっとした気分になれます。

これは仏教的なパワーが働いているのでしょうか。

壇蜜さんの人気の秘密01

また壇蜜さんは匿名探偵のゲスト出演を始めとするGTO 正月スペシャルや半沢直樹などのドラマや私の奴隷になりなさい、甘い鞭などの映画にもご出演されています。

壇蜜さんの中学時代のあだ名

壇蜜さんは中学時代のあだ名がなんと「愛人」とつけられていました。

壇蜜さんの人気の秘密3

これは今の壇蜜さんの未来を本能的に連想されたあだ名なのかもしれませんね。女の子達から呼ばれて本人は嫌ではなかったそうです。

中学時代のあだ名を語る壇蜜さん



壇蜜さんの壮絶な過去

壇蜜さんはニュース内容の項目でも説明しましたが昭和女子大卒という学歴の持ち主です。自分の可能性を広げるため葬儀や調理師の勉強を学んだりさらには銀座のクラブでホステスをしていました。

ここまでは別に壮絶な過去ということではありませんよね。この先が壇蜜さんの壮絶な過去になります。

その壮絶な過去とは壇蜜さんの当時の交際相手のことです。壇蜜さんは交際相手に「一緒に逝こう」と首を絞められたことが度々あったそうです。

怖かったでしょうが今壇蜜さんが生きているから分かる事実で逆に聞けなかったらこの世を去っていたと思うとゾッとしますよね。

壇蜜さんはどうやってブレイクしたのか

お笑い芸人などはある程度なんでブレイクしたのか本人も語ることが多いので分かるのですがグラビアアイドルの壇蜜さんに関しては中高年サラリーマンはなんでブレイクしたのか疑問に思うことがあるのではないでしょうか。

そのブレイクした理由が分かる本人の著書「蜜の味」にて壇蜜さんがブレイクしたきっかけが分かる内容が書かれています。

それは最初に注目を集めたのが週刊SPA!で2010年に素人応募のグラビアコーナーに登場したことが壇蜜さんのブレイクのきっかけとなったそうです。

壇蜜さんの人気の秘密

さてこの記事で一番気になる内容となるかと思います。壇蜜さんの人気の秘密ってみなさんはセクシーさだと思いますか。

壇蜜さんを知れば知るほどセクシーだから人気があるということではないように気づく方がおられるのではないでしょうか。

実は壇蜜さんは冒頭でも説明しましたが本当の人気の秘密はセクシーさではなく知的であることや壮絶な過去があるから人気があるのではないでしょうか。