鈴木福君1

ニュース内容

アメリカテキサス州で今月の26日まで開催していた映画祭をご存知でしょうか。この映画祭にて「ファンタスティック・フェスト」の「ガットバスターコメディー部門」にて人気子役タレントの鈴木福君が出演する映画「コドモ警察」に主演男優賞を受賞されました。

これは異例で日本国内はもちろんのこと海外の映画祭で主演男優賞を9歳で受賞されるのは未だありません。

ファンタスティック・フェストって?

このファンタスティック・フェストは、簡単に説明するとファンタジーやホラー、コメディーなどのジャンルに絞った映画祭です。アメリカでは最も大きい映画祭です。   

最年少受賞と聞いて鈴木福君が

鈴木福君は「アメリカの映画祭で主演男優賞を最年少で受賞出来たと聞いて信じられない気持ちです。でも、みんなで力を合わせて頑張って作ったコドモ警察でこのような賞が受賞できて本当に本当にうれしいです!ひゃっほーい! と言う気持ちです」と歓喜のコメントを発表しました。9歳でしっかりしたコメントだ・・・。

映画コドモ警察のあらすじ
横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織レッドヴィーナス。神奈川県警大黒署の特殊捜査課のエリート刑事たちは、レッドヴィーナスの罠にかかって特殊ガスを吸わされ、あろうことか全員子供になってしまったのだった。 参考URL  

コドモ警察の監督である福田雄一のコメント


鈴木福君2

福田雄一監督は主演俳優の受賞を「福くん、おめでとう!」を祝福し、「学校でも賞状もんだね! この勢いでオスカーもらって、舌ったらずなスピーチしてほしい!」と喜びのコメントを残した。  

鈴木福君について


鈴木 福5

意外と知られていないかもしれませんが鈴木福君の特技は琴で趣味は映画鑑賞ということです。そんななんでも出来そうな鈴木福君が1つ気にしていることがあります。それは滑舌が悪いことを気にしているだそうです。

この年でいうことがしっかりしていますね。 今後の鈴木福君の活動を応援してあげたいです。