小林恵美1

ニュース内容

志村けんファミリーであったグラビアアイドルの小林恵美さん。今月の24日の東海テレビで放送された番組にて小林恵美さんがニコニコ動画の出演料は「600円」と自身の収入のギャラを語りました。

放送された番組


小林恵美2

バナナマンのブログ刑事の後継番組で今は芸能人更生バラエティ バナナ塾として放送が続いています。この番組内容は所属事務所から送り込まれるゲストの問題点を改善・解決するというものでありご存知バナナマンが司会を務めています。

バナナ塾での一部の会話

小林恵美さんが番組でニコニコ動画の出演料を語るというシーンで番組のMCを勤めるバナナマンの設楽さんが「ニコニコ動画で1回100万円とかもらってるんでしょ?」とたずねました。 小林さんは「もらってないです!リアルに600円なんですけど」と胸のうちを語りました。設楽さんは「そこらへんの小学生より持っていない」と呆れながらいいました。

小林恵美さんの活動

小林恵美さんは青山学院を卒業しており「知性派グラドル」というジャンルで数多くのクイズ番組に出演していました。また「志村けんのバカ殿様」などのお笑い番組にも出演していたがここ何年かで仕事がなくなりました。

最近は1ヶ月のほぼ全てが休みでヤフーオークションなどで洋服を出品して生活を繋いでいたそうだ。起死回生ともいえる逆手に考える結果が仕事がないことをネタにメディア出演するようになってきました。

小林恵美さんの主な仕事

仕事がないネタでテレビに出演したりニコニコ動画の番組への出演やヤフーオークションみたいです。

小林恵美さんの出演料600円は本当に安い?

ジャーナリストの津田大介さんは、2010年に出演したUstreamの番組「UstToday vol.27」で、「ニコニコ公式生放送の出演料はテレビより高いことがある」などと語り、その後Twitterでも「テレビに出るのもニコ生もギャラはそんなに変わらない」と告白している。

ですので小林恵美さんが語る600円という金額だが一概に安いとも言い切れないみたいです。 小林恵美さんが満足のいくニコニコ動画の出演料を得るには今後の彼女自身でしょう。